PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮設を出た後のコミュニティ作り

毎日暑いですね~~。お元気ですか?
事務局の折立さんが岩手県大船渡での
Cocoroリアスの活動を記事にして下さいました。
こちらでも紹介します。
支援してくださる皆様、見守ってくださる皆様
いつも本当にありがとうございます。


Cocoro事務局です。

いつもより早く暑さがやってきている今年の夏。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

現地チーム・Cocoroリアスのメンバーはその暑さの中も
元気に活動を行っています。

現地より活動レポートが届きましたのでアップします♪

****************************************************

大船渡市での活動。

4名のケアワーカーさんが活動を行いました。

お越しいただいたのは10名のおばあちゃまたち

201607_2.jpg

ヘッド、ショルダー、ハンドのフルコースを受けてみなさん大喜びです。

201607_3.jpg

この日は、会場が選挙の期日前投票になっているので投票に行かれた方もいたようです。



ケアワーカーさんのお嫁さんも
受付、問診票の整理、ハートの香りプレゼント係、お茶準備....などなど
お手伝いくださって、みんなで楽しく活動を行っています♪


現地リアスのメンバー
これからもみなさまに香りとタッチケアで
笑顔をお届けします!!


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


| 震災ボランティア | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現地の活動報告

6年目の現地の様子を事務局の折立さんが
Cocoroのブログに載せてくれたので、
こちらでもご紹介します!
本当は体が2つあったら、
熊本にも行きたいですが、できることを着実に…^ ^


Cocoro事務局です。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
現地チーム・Cocoroリアスのメンバーは継続的に活動を行っています。

現地より活動レポートが届きましたのでアップします♪

*************************************************

大船渡市での活動。

社旗福祉協議会様とのコラボでの活動を初めて訪れる地区で行ってきました。



たくさんおばあちゃんたちが来てくれました。

cocoro_201606_3.jpg

みなさんこのようなマッサージを受けるのは初めてということで
とっても喜んでくれました。

cocoro_201606_2.jpg

香りとタッチケアは心を和ませてくれますね。

そして、最後は...

cocoro_201606_4.jpg

香りのハートをプレゼントして、笑顔でパチリ!

みなさんとってもよい笑顔です♪



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。


| 震災ボランティア | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪へひとっ飛び

昨日はCocoro協賛企業のアサヒビール様、
大阪支店へお邪魔しました。
今年もアサヒビール様と、
アサヒワンビールクラブ様から
助成金のご寄付をいただきました。
アサヒワンビールクラブというのは、
〝ビール一杯分の代金を社会活動へ〟
というコンセプトの元、
アサヒグループの社員の方々が毎月
一口200円から積み立てたお金を、
社会活動をしている団体へ寄付をするという
社内の募金制度です。
去年の11月に一緒に現地で活動した池田さんと
岩田さんから贈呈して頂きました。
こうして息長く継続して支援して頂けることは、
本当にありがたいです。
大切に活動に役立てたいと思います。



今回は急な日程だったので、
大阪、兵庫メンバーにだけお声をかけて、
お好み焼きを食べに行ってきました!
震災から6年経ち、様々な状況も変わり、
あれこれ作戦会議でした。
岩田さんとブログを更新してくださる折立さんと三人寄れば文殊の知恵で、
色々アイデアが生まれたので、
現地チームとも相談していこうと思います。
改めて関西会や報告会もしたいのですが、
今の所まだゆっくりペースで
お仕事させて頂いてるので、
時期を見て企画させて下さい(^o^)/

次の記事では現地メンバーからの
お手紙を紹介させて頂きます!


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。









| 震災ボランティア | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスからの便り

親戚や同僚がたくさん被災した熊本を想うと、
なかなか言葉が浮かばない日々でした。
そんな中、イギリスからの便りを
事務局の折立さんがCocoroのブログにアップして下さいました。
折立さんの言葉を読みながら、写真を見ながら、
そうだ、人の心は少しずつ前に進めるんだ!と、
日々感じていたことを改めて思い出しました。
「よかよか。」(熊本弁 : いいよ、いいよ。)と言って
無理してるんじゃないかなと心配は募るばかりですが、
熊本、大分はじめ、九州の皆さんが
安心できる日々が来る事を改めて祈っています。

..................................................


Cocoro事務局です。

Cocoro英国支部代表のメアリーさんから
ステキな笑顔と赤いハートフェルトの写真が届きました。



また、この度の熊本、大分をはじめとする九州地方での地震で
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

とメッセ―ジもいただいております。


海を越えて届く赤いハートフェルト

Wales_20160426.jpg

離れていてもいつもこうして支援を続けてくださる気持ちが
今の私たちの心にあつく響いてきます。

France_20160426.jpg

ほんとうに嬉しいです。

この気持ちをしっかりと
これからも被災地のみなさんに届けていきたいと思います。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| 震災ボランティア | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京での報告会

自然療法の国際総合学院IMSIさんで、
活動報告会を行いました。
ご自身で陸前高田や福島へ足を運んだ方や、
一緒に現地で活動したセラピストさん、
これまでハートを切って下さった方などが来て下さいました。



現地チームCocoroリアスの活動の様子を通じて、
報道ではなかなか知ることのできない公営住宅での悩みや
仮設に残る人たちの気持ちなどを
皆さん熱心に聞いてくださいました。
これからも離れた場所から支援し続けます!と
頼もしい言葉も沢山頂きました。
最後には全員でハートのフェルトを切りました。
これはリアスの活動で、
アロママッサージを受けた方々に精油を垂らしてお渡しし、
施術の後も香りを楽しんで頂くためのものです♪
それぞれが何かできることがあるかもしれない!と
最後はエネルギーがみなぎっていました。
頼もしく心強い仲間が増えた報告会でした。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
そして会場を無償で貸してくださり、
告知・準備をしてくださった
自然療法の国際総合学院IMSIさん、
ありがとうございました!!

ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html


| 震災ボランティア | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT